さぽろぐ

自然  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年10月11日

道東への旅 その2

ちゃんとつづきました(^^;;

 さて、野付温泉でお風呂に入り、「道の駅 おだいとう」でシエンタSCH。
朝起きたら…霧雨…。まぁ…ちょっとお散歩。
海の方を見てみても何にも見えない…。
 ちょっとテンション低下(^^;;…まぁ…何もしないで帰られない。
一応、この日は野付半島に行くことだけを決めていた。
国道から半島に入り少し走ると、霧雨が小雨になってくる。

※各写真のキャプションについては、写真をクリックするとZorgのページで見られます。

2011年7月17日 春別川(別海町)

E-5 + ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 + ZD EC-14 1.4x Teleconverter

2011年7月17日 春別川(別海町)

E-5 + ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 + ZD EC-14 1.4x Teleconverter
2011年7月11日 風蓮湖

E-5 + ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 + ZD EC-14 1.4x Teleconverter

2011年7月11日 風蓮湖

E-5 + ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 + ZD EC-14 1.4x Teleconverter
2011年7月11日 摩周湖

E-5 + ZD ED 9-18mm F4.0-5.6

2011年7月11日 硫黄山(アトサヌプリ)

E-5 + ZD ED 50-200mm F2.8-3.5
2011年7月11日 硫黄山(アトサヌプリ)

E-5 + ZD ED 50-200mm F2.8-3.5

 最後に寄った硫黄山は、道路にあった看板を見て「行ってみるか」となった。
条件は今一つ二つ三つくらいだったが、意外と楽しめた。
なにより娘が「あったかい!じゃぶじゃぶ!」と湧き出ている温泉で遊んでいた。
「温度!?」と焦ったが、流石にはるかが湯加減を確認済み。

 後は帰路につく。
丁度その日がリニューアルオープンだった「道の駅 摩周温泉」に寄った。
でもやっぱり時間が遅くてトイレだけ(^^;;
そしてひたすら足寄まで走り、夜食用に検索したラーメン屋さんに車を停めた。
でも…その2階の洋食屋が気になってそっちに入る(^^;;
普通に美味しかった。
ちょっと遅めの時間だったけどやっていたので、足寄に行った時にはまた寄るかも。

 その後、娘もはるかも寝息を立てる車内では、
独り寂しく稲垣潤一の「男と女」「男と女2」「男と女3」の全曲を歌いながら
道東道→道央道をひた走る私。

 さて…次は…7月後半?
いや…7月・8月ダイジェスト(^^;;…かなぁ…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(春・夏・秋・冬)の記事
 秋の空模様・色模様 (2011-10-31 23:29)
 そして…秋への花たち (2011-10-22 00:37)
 ちょっと復活… (2011-06-21 00:51)
 微妙なGW (2011-05-10 00:26)
 結局滞ってる… (2011-01-30 01:17)
 いつもの秋と… (2010-10-13 00:00)
この記事へのコメント
結構盛りだくさんな旅だったのですね~(^^
鹿っていい被写体ですね良く見かけるのですが意外と撮ってなかったりします(笑
Posted by モリシタ at 2011年10月13日 07:05
何だか照れます(^^;;
雨模様だったので一箇所にいた時間が短かったのもあって、
気が付くとアチコチいってました(^^;;
鹿は表情豊かで、結構愛嬌のある仕草をするので、
面白いと思いますよ(^_^)b
Posted by honoka at 2011年10月13日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道東への旅 その2
    コメント(2)